Amerie Showcase Live Convention
in 六本木 Velferre

2005.06.26(Sun)




ついに念願だった生Amerieを拝むことできました。
前回の来日時での抽選にもれ、今回は運よく2枚も当選してしまい、焦っていたところ3人の女性の方と一緒に行くことに決まり、前日当日からわくわくしっぱなしでした。

会場の開始時間は午後4時からと早めだなぁと思って、1時間早く着いた時は人がそんなにいなくて、挙動不審になりつつも、ショーケースに来たらしき人に声をかけたら、間違いはなかったので良かったです。

3時ちょっとすぎるとすぐに関係者がやってきて、駐車場に並ばされ、1時間ぐらい待っている中、皆と一緒にAmerieの話やMarioやCiaraの話であったり、たくさんの洋楽話ができて、蒸し暑い中でもテンションは高まる一方でした。



ハガキタイプの招待状

会場入りは4時過ぎぐらいに身分証を定時し招待状は回収され、会場に入る。中に入るとすごい綺麗で驚きました。私の中ではパラパラするクラブのイメージが強いためすごいギャップを感じてしまいました(笑)

その後、エレベーターで地下3階へ向かったときに、エレベーターの中が締まるとニクイ演出なのか照明が点滅し、Amerieの1 Thingが流れ、あっという間に地下に着いたと同時に皆ダッシュでステージ最前列を確保。私も運よくステージ最前列左端(距離的には1m近く)を確保することができました。たぶん、一人だったら最前列は確保できなかったと思ってます。5時近くなる頃にはもう会場に人がたくさん入り、待っている間もプロモを流してくれて退屈しのぎにはなりました。5時過ぎになると共に司会者が登場ーーー!!誰かと思いきや、やるせなすの中村!しかもピンで。手馴れた感じに淡々と会場とトークを盛り上げつつ、デスチャのことをデスチャーと伸ばす・・・一瞬、会場が止まった感じにも思いましたが、そこはうまく会場も交わしつつも、そこそこ良い司会だったんではないでしょうか?

司会終了後は秘蔵映像を15分か20分ぐらいの長さの映像を見せてくれて、その秘蔵映像は1Thing Remix,TouchのMusic Videoのメイキング映像。Amerieの妹、Angelaも映っていて、妹が恥ずかしながらもお姉ちゃんにお願いされながら、姉妹揃って「Rogers sisters!」と肩組んだ二人、Amerieと妹Angelaがすごく印象に残っています。他にもTouchのMVでの自分の意見が採用されて、「私も製作に参加できた!」とはしゃぐAmerieを見ると、可愛くってたまりませんでした。他にもお母さんであったり、MVのプロデューサーであるクリス・ロビンソンが出ていたり、愛犬の紹介もあったり、レアな情報ゲットしまくりな秘蔵映像でした。

秘蔵映像が終わると、いよいよ・・・か!と思い、既に手には前日に書いた手紙を握り締め出てくるのと心待ちにしていると・・・照明が落ち、イントロと共に女性ダンサー2人が出てきて、カッコイイダンスを披露。すぐにAmerie登場!もう大興奮な私は彼女に夢中で、出てきたと同時に目があって手をブンブン振ったら振り替えしてくれて、あーもう死んでもいい!みたいな最高な気分でした(爆)ライブレポを書き起こしている最中も興奮してきそうな感じです。デビューシングルWhy Don't We Fall In Love?を歌い、合間に「東京はすっごいクール!今日きてる女の子のスタイルとっても可愛いわ!スーパーかわいい」と英語で言っていました。「スーパーかわいい」ってどっかで聞いたことあるな、と思っていたら、Gwenではないですか!と思っていたら、どうやらAmerie自身、かなりの日本通で、Gwenの原宿ガールに影響されており、日本の女の子のファッションに興味があるようです。海外にある日本料理店Nobuにもよく足を運ぶみたいです。Wh Don't We Fall In Love?を歌い終わると、次にTalkin' To Meを披露。Talkin' To Meのダンスがすごく可愛くて、すぐにでも真似したい衝動になりました。Talkin' To Meが歌い終わるとTouchのイントロが流れ、歌い始める。既に、T.I Verと通常VerのMVを視聴していたので、どんな風にダンスして歌うのかなと思いながら、見ているとMV同様とってもハードでセクシー!お尻を突き出してフリフリ踊ってるAmerieを見ていると普通ならすごい厭らしく感じてしまうところ、Amerieだからこそなんだと思いますが、ちっとも厭らしくなく、むしろ可愛く見てしまうマジック(笑)

そして、最後にアゲアゲテンポの1 Thing!ネットではBET.comやSpring Bling , TOTPのパフォーマンスを見ていたけど、やっぱり生のパフォーマンスがとにかく素敵。Hookの部分ではあまり歌わず、踊り中心でしたが、それ以外はすべて生歌。どこからあんな細い体なのに、音程も乱さず歌えるんだろう?と思ってしまうほどの巧さ。 1 Thingが歌い終わった後は、上手な日本語で「ありがとうございました。サランヘヨ。Good Night!」と言ってあっという間に去ってしまったAmerie。アンコールはなし。ざっと20分のライブでした。私は歌の合間合間に、手紙を渡せるチャンスを何度も伺い手紙を伸ばしてはいたんですが、やはりあのステージの高さにピンヒールじゃ手渡しは難しかったのかなぁと思いましたが、やはりすぐ目の前だったので手渡しで貰って欲しかったなーと思いました。手渡しでは無理だったので、関係者に頼み渡してもらうことに。ちゃんと読んでくれてるといいな。


そして忘れてはいけません!Amerieのファションチェックです。今回のライブの衣装は左の画像の同じ白のスパンコール。腕を広げるとドルマン風になっていて、スパンコールを中心に円のようになっているデザイン。黒のブラか見せても良いようなインナーを着用していました。そして、Amerieのトレードマークに近くなっている白のショートパンツ。



最終SALE☆fairy tale 《NS-89》ラインストーンメタリックアンクルストラップサンダル 今年流...


Amerie着用タイプ
ピアスはS Cawaiiでもしていたような星の鎖付きフープ、靴は上のにあるようなデザインでメタリックのピンクを着用していました。似ているタイプは左のものです。



inserted by FC2 system