LIPTON SHIBUYA LIVE feat. Amerie
in SHIBUYA DUO

2005.08.02(Tue)


サイコさんよりAmerieのLIVEが当選したとのお誘いがあり、ご一緒させていただきました。本当にありがとうございます!

今回は携帯のみ応募500組1000名のLIPTON×TOWER RECORDSのイベントに行きました。

17:30会場だというのに30分以上も待たされ、6時過ぎに会場入り。会場に入るとリプトンアンケートと一緒にリプトンレモンティー200mlパックを貰い、ステージ前へ行くと、最前列のど真ん中の2列目をゲットできることができました。チケットには整理番号の記載がありましたが、どうやら早く来た順だったようで、予定時刻よりも1時間ちょっと早く会場についたおかげですごくラッキーでした。

6時半近くになるころは会場が満員に、そして6時半過ぎたころに照明が落ちDJ KAORIが登場!!30分くらいアゲアゲばかりな曲を聴かされ、ちょいホットになりながら、7時過ぎにLISA登場!LISAは想像以上に体型がボリュームたっぷりでしたが、肝っ玉姉さん的でとても楽しかったです。曲数は4、5曲ぐらい。1曲は新曲で会場に歌わせるパフォーマンスもありました。

いよいよ7時半過ぎになると・・・再び照明が落とされ、会場のオーディエンスもステージの前へ前へと出てくる。ショーケースライブの時より押され、苦しくなりつつ、Amerieの登場に待ちわびた。 Touchの曲と共にダンサーが裸足で出てきて、それにのって裸足のAmerieが登場!!
ショーケースライブの時も思いましたが、細い健康的足綺麗!のとにかく良いとこどりの美貌。
ショーケースの時はヒールを履いてのTouchのパフォーマンスでしたが、今回はMV同様、裸足!
いつにも増してダンサブル。
Touchが歌い終わると、バックステージに戻りヒールに履き替え後・・・
アカペラで「So many things I'm goin' through 〜♪」と歌いながら、ステージに戻ると一揆にステージも一層盛り上がり、私も大興奮!とにかく、デビュー当時から聞いていたWhy don't〜は大好きなので、一緒になって歌ってしまいました。3曲目はTalkin' To Me。ショーケースの時はステージが高かったんですが、DUOの会場はほぼ目線と同じ位置で、1メートルあるかないかの距離で前回、手渡しで手紙を渡せなかったリベンジの代わりに、小さいプレゼントを持って、手を触れる場面のところで便乗し、ピョコ!と出したら、Amerieも気づいてくれてパっと手渡すことができました。今回も手紙を書きたかったのですが、仕事で疲れきってしまい書けませんでしたが・・・。プレゼント貰ってくれてありがとうと共に更に大興奮!!!そして、私は目が悪いのでいつも宇多田同じモデルの赤メガネをしているんですが、前回も最前列端っこでAmerieと目があったと(思う)ので、今回2回目も、Amerieと目が合いが「あっ!」というような表情をしてくれて、も・・・も・・・もしや!!なんて思ってはいるんですが、覚えてくれたいたなら、すっごく嬉しく思います。
赤フレームのメガネって意外とインパクトあるし、そうだったらいいなぁ・・・なんて(笑)ぇ

4曲目はNothing Like Loving You。椅子を持ってきて、ダンサー抜きの一人パフォーマンス。しっとりと熱唱し、会場もゆったりとした動きになる曲でした。5曲目もまたスロウなメロディーJust Like Me。
この曲の合間合間に、ステージ前にいた男性の人に目と目で訴えながら歌うパフォーマンスでした。


6曲目はTalkin' About。ダンサーと椅子を使っての激しいダンスと共にアップテンポになり、とても素敵な美脚を披露するかのように足を広げたり閉じたりする動きが多かったダンスでした。
7曲目に入るとLike It Use To Be。こちらも歌もダンスもどちらも気を抜かず、8曲目の1 Thing。
1 Thingを歌う前には、あまりうまく表現はできませんが、「会場に来てる男の子、自分の中に1Thingはあるよね?」のようなことを言っていて、会場に来ていた女の子たちにも同じような言葉をかけ、男女共に「オーー!!」と声援。会場は待ってました!!と言わんばかりに一揆にヒートアップ。

とにかく上から下からAmerieを食い入るように見ては、大興奮!

ステージでの衣装は、デスチャとのジョイントライブで着ている衣装と同じものでした。画像はファンサイトよりお借りしてきました。白のチュニックにゴールドのスパンコールのショートパンツ。

Set List

1. Touch
2. Why Don't We Fallin Love
3. Talkin' To Me
4. Nothing Like Loving You
5. Just Like Me
6. Like It Use To Be
7. Talkin' About
8. 1 Thing

Amerieにプレゼントして渡したキティのキーホルダー。お揃いに自分のも購入しました。日本のオフィシャルに載っていたので驚きましたが、気に入ってくれて本当に嬉しい!

靴はジャケ写でも着用しているロベルト・カヴァリでした。



inserted by FC2 system