Ashlee Simpson Special Live in EBISU LIQUIDROOM

2004.08.19(Thu)

 

思いがけなく、ネタになればと思ってユニバーサルのHPを見ていて、アシュリー・シンプソンスペシャルライブの企画があり、試しに応募してみたところ、当選してしまいました!!
しかも、当たったら逆に困るなぁっていう勢いだったので、当選した時はほんとビビりました。

当選したからには、行くしかない!でも、行く人がいなかったらネットで譲ろうかなーって思っていたんだけれど、同じ会社の同期の友達に誘ってみたところ、アシュリーにはまっていたみたいでCDも買った!!って言ってたので、ちょうど良い機会だったので一緒に行ってきました!
仕事が定時で終わって、猛ダッシュで私服に着替えて会社を出発。


なんとか開演時間に間に合い、受付へ。


当選メールではプリントアウトしたメール画面を提示してくださいってあったんだけど、プリンタがないので急遽メールの転送画面を見せたら、大丈夫でした。身分証明書も意味ナッシング。

MTVのフリーペーパーとアシュリーのシールを受付の人から貰い、リキッドルームの中へ突撃!


 
左:ステッカー  右:缶バッチ


会場に入る時にドリンク・チケ代500円を払い、缶バッチを引き換えに貰いました。
同期と一緒に薄暗い会場の中に入り込み、後ろの真ん中あたりで場所を確保。

6時半から開演なのに、ちっとも始まる気配なし。待っている間、周りをキョロキョロどんな人がいるのか男女はどんくらいとかチェックしまくりでした(笑)
6時45分過ぎぐらいに照明が落とされ、ステージからバンドメンバーと日本人のMCのおねーちゃんが登場。アシュリーのちょっとした生い立ちとか今月25日に発売するアルバムの宣伝も兼ねて、ライブでの注意事項を述べた後に、MCが英語でAshlee Simpson!って言った直後、本人登場!!



思った以上に顔がちっさい!かわいい!金髪かと思えば、黒に戻ってたし!!と思いながら、どんなこと言ってたか忘れちゃったけど、夜なのに片言の日本語で「オハヨー!」って言っていたのがすごく可愛らしくて・・・(笑)
着になるファッションはカーキの靴の絵が描いてあるTシャツに黒の半端丈のズボン、Tシャツと合わせてはおってた、なんかつんつるてんのボレロっぽいラメのやつ(この服謎)
靴とかはどんなのだったか見えなかったけど、かわいかったー。
しかも、「日本に来て、買い物楽しんでるわ!このTシャツも日本で買ったの!」
「ここにこれて最高な気分よ!」んでもって、オハヨーを連呼してた記憶が・・・アシュリーなんて可愛らしい(笑)
ファンがアシュリーに向かって「I love you!」って言ったあとに、振り返り「I love you too!」って言ってたのがとても印象的。声がかわいい!!


そして、本題!ライブのセットリスト順不同ですがこんな感じです。

01. Nothing New
02. Shadow

03. Autobiography
04. Surrender
05. Pieces Of Me
06. LaLa


あとの曲タイトルが不明です。30分のライブで6曲ぐらい歌ってました。
Billboardのチャートでも、Pieces Of Meを歌い始めた時は、オーディエンスもノリノリでした。
知ってる曲数とかも知らないから、19歳のアシュリー一生懸命オーディエンスを盛り上げようとして、「Screeeaaam!」と叫んでました。
新人らしさが出て可愛かった!(笑)
あっという間に30分経ち、アンコールもなしに終わってしましました。
ファンサービスはもうないの?っていうか、アンコールもないの?っという感じで終了しました。


ライブ中もいろんなメディア局が来ていたみたいで、次の日のめざましTVでライブのことがやっていたのでちょっと驚きました。TVKやSHOWBIZカウントダウンでも放送されたりするのかなとちょっと期待です。
曲が知らなくても、楽しいライブでした!


        おみやげはこの3つのみでした。残念!




inserted by FC2 system