Beyonce Happy B'Day Party
in Nihon Budokan

2006.09.04(MON)


サマンサタバサ主催の無料招待制のBeyonceのリリースパーティとバースデーパーティのイベントに行ってきました。
私はあちこち応募にしたけど、当たらず・・・と思ったら、
ネットでもリアルでもお世話になってるゆかが当選し、一緒に行くことに。

当日は、仕事で残業しなきゃならない不安の中、なんとかパフォーマンス前に到着し、
なんとかゆかと合流することができました!座席は2階席の南東スタンドE40列ぐらい

ガールズバンドを従え、Deja Vuをパフォーマンス。



衣装はシンプルなラインストーンがぎっしりしたようなミニワンピ。 
本当にBeyonceはオーラがあるし、歌もうまいことが感じられました。ニューアルバムのリードシングルでもある、Deja Vuを歌われたら、もう体は動かずにはいられない!2階席とはいえ、会場全部が盛り上がってるのが伺えました。

Deja Vuを歌い終わると、ビヨがMCで「グループ名知ってるよね?」と軽く受け答えすると・・・

聞き覚えがある曲・・・! Say my name say my name ....〜♪



Say My Name を歌い始めると、Destiny's Childの曲をメドレーでやってくれました!!
Independent Womanでは腕を上げる仕草を皆でやったり、Survivorは力強い歌声にやられ。

アゲアゲチューンを歌い終わると、こちらもニューアルバムに収録されている
Irreplaceableをしっとりと歌い終わると衣装着替え。





ベージュのロングコートをはおり、ゴールドの太ベルトの衣装で曲はもちろんRing The Alarm
MTV VMAのパフォーマンスそのままやってくれました!!



曲の間のダンスがとてもかっこよく、Ciaraのような背中の反り方。
いっきに会場もヒートアップ。 とにかくカッコイイ!
Ring The Alarmを歌い終わると、衣装着替え。



黒のシフォンワンピースでCrazy In Loveを披露。
最初の歌い始めの時にあまり盛り上がらなく、途中で再度やり直すパフォーマンスも。
会場を盛り上がらせるための挑発?なんて思いながらも、とてもよかった曲の一つ。


Crazy In Loveを歌い終わるとアンコールの拍手が何度もなりやまず・・・

長い間やってるとクリス・ペプラー氏が登場!
その後に、ビヨンセを喜ばせるためのハートの風船とバースデーソングと、
ビ・ヨン・セのコールの練習をし、衣装着替えしたBeyonceが登場。

その模様はこちら




トークが終わると、なんとまたアンコールをしてくれることになり、
Deja Vu とIrreplaceableをやってくれました!

さすがにアンコールをしたときにはBeyonceも疲れが出ていたようにも感じられましたが、
ファンのためにやってくれたのは嬉しかったな。

自分のバースデーパーティーなのに、一番本人が疲れていた様子でもありましたが、
アルバムの売り上げも促進できたらいいなと思う瞬間でもありました。

おまけは座席一つ一つ袋があって、その中にいろいろなものが入ってました。


一番上から時計回りにピンキーのラムネ菓子・デジャヴのマスカラ、
草花木果の化粧水・ステッカー・OPIのマニュキア・ドクターシーラボのチーク。

OPIのマニュキュアは高く質も良いらしく、購入すると1980円ぐらいはする品。
チークもマスカラも決して安いものでなく、良質。

これだけでも、お得感たっぷり!大満足でした。


inserted by FC2 system