MTV presents HEATWAVE vol.1 featuring CASSIE

2006.11.28(Thu)


先日、MTVのイベントでCassieのライブに見に行ってきました。
今回は、LB-03で15000円以上買い物した人から先着でチケットが貰えたようですが、15000円も出してまで、行けないし、ショーケースのプレゼント応募をするサイトをずっと待ってました。

3,4通出してみたら、2通も当選してしまいました。ビックリです。


肝心なライブのほうは・・・

最初、May Jというインターナショナルスクールに通う高校3年生の子が"My Girls"を含む 3,4曲のパフォーマンス。スタイルも良くスレンダーでロングウェーブ。
とっても可愛くて、歌唱力抜群でした。

会場のお客さんも彼女の友達が多かったのか、一部盛り上がっていた様子でした。


その10分後ぐらいには、まだ無名の女の子がアギレラの"Ain't No Other Man"をカヴァーした子がいたんだけど、ブラックと日本のハーフかな?インターナショナル漂う雰囲気の子が出てきたんだけど、
その子も歌唱力が良くて!!1曲カヴァー歌ってすぐいなくなり、

その後ぐらいに、田中ロウマが登場。
筋肉ムキムキの笑顔が素敵なお兄さんっていうイメージだったんだけれど、サンフラシンスコ出身らしく英語は堪能。ダンスもかなり上手く、見ていて良かったのですが・・・

どうも韓国人アーティストのピ(Rain)やセブンを思わせる雰囲気。



YouTubeから検索してきたけれど、こんな雰囲気です。
歌もダンスも良かったですよ〜キャッチーな曲も多かったのもありました。
歌やダンスの間の間奏にはYoung Leekの"Jiggle It"なんかもかましてくれたヨ


やっと田中ロウマが歌い終わると、また10分ぐらい待たされ・・・

いよいよ・・・!バックダンサー2人が現れ、携帯をいじりながら
Dittoが流れはじめると、Cassie登場!

Dittoもフルで歌うのではなく、1コーラス歌い終わると、違う曲へ。
アルバムに収録されていない曲を歌い終わると、バックステージに行き、
JAMN94.5 Monster Jamでのイベントでも着用していた星デザインの大きなパーカーを
羽織り、まさか!!と思った瞬間、アゲアゲな"Call U Out"へ、

ボクサーをイメージしたダンスでとても良かった曲。

ステージから2、3列目ぐらいから口パクかどうかかなり口元ガン見してましたが、ほぼ口パクのパフォーマンスだったんだけれど、可愛ければなんでも許せちゃうって思うぐらいでした(笑)


Call U Out歌い終わると、セカンドシングルでもあるLong Way 2 Goに。ダンスは前より上達していて、可愛かったデス。

ところどころ、What's up Tokyo --!? やセカンドシングルについてちょこっと話たぐらいで、MCというMCはなし。

そして、いよいよ最後の曲、デビューシングルでもあるMe & U へ
会場も更に大盛り上がりでした。
もちろん、私もしっかり合唱してきました。

Me&Uを歌い終わるとすぐバックステージに行ってしまい、アンコールはなしでした。残念ながらライアンは来てませんでした。
Cassieの今回の衣装は、ジーンズはMiss Sixtyで大きめのパーカーはCLENCHというブランドです。
Takeruさん情報ありがとうございます!

タンクトップのようなベストはAvrilも着ていたのと同じものだと思うのですが、ブランド名は不明です。




* 曲やパフォについては多少前後しているかもしれませんが、ご了承ください。
inserted by FC2 system