HEY HEY HEY feat. Utada Hikaru


2005.11.06(Sun):収録
2005.11.14(Mon):放送

ヒカルファンの友達からお誘いがあり、同じヒカルファンを集めて歌収録に行ってきました!

集合時間12時半のところを、1時間早めに行ったんだけど・・・
途中で道を間違えてしまったけど・・・なんとか無事に会場までたどり着き、時間が来るまでヒカルネタで大盛り上がり。

リハーサル室で30,40分待って、TVセットに入れたのは午後2時ぐらい。

HEY3の観覧はヒカル含めて3度目。
拍手の練習をしたり、ワーとかキャーを2,3度会場のオーディエンスも声の発声練習。
10分後ぐらいに、ADみたいなアシスタントの人が、「もう後ろにスタンバイしてるんで、もうしばらくお待ちくださいね」とのコメント。
会場の人もザワザワそわそわと言った感じで、ヒカルの登場に期待膨らませ・・・

5、10分後にヒカルが登場・・・!!
会場のお客さんもテンション高く、私もヒカルがステージに上がった瞬間、大興奮!
とにかく可愛い!!久しぶりに「キャーヒッキー!可愛い!!」なんて叫んでしまいました(爆)

今回の収録はBe My Last。バラードなので、衣装もきっとドレッシーな感じなんだろうなと思っていたら、まさに今回は期待を裏切らなかったドレスのデザインでした。
収録日前には、うたばん・ミュージックファイターでの衣装がすっちゃかめっちゃかな感じしていました。体型も悪いところ出てしまうようなデザインが多めだったようにも感じましたが、

ちなみにこんな感じの衣装です。

                  

ポリエステル素材風の光沢感ある黒のドレス。袖の部分が少し変っていて、脇のあたりがパックリ割れていて胸元は絞ったようなデザイン。スカートは膝丈ぐらいのバルーンスカート。
シューズは黒のメタリックのハイヒール(10センチか9センチぐらいの)
そして、このドレスの後ろは背中が大きく開いたデザインで、ヒカルの髪型も一つに結って、控えめのキラキラしたピアスでした。指輪も左手に4本とつけていた感じです。

ステージに上がり、ヒカルに向けてファンが「ひさしぶりー!」など声援を送り、ヒカルも笑顔で受け答え。とにかくかわゆいー!そしてものすごく近い!!
「映画(春の雪)どうだったー?」というファンの質問も、「友達が妻夫木くんのファンで、一緒に見に行ったの。それで、公式的に出るものじゃないし、普段着で行こうと思ったんだけど、もしかしたら写真たくさん撮られるかもしれないって言われて、ドレスなんて着てみた」などなど、ヒカル節でオフネタみたいなものも聞きました。
あと、今回の収録に兵庫県だったかな?「地方から来てくれた人がいるって聞いたんだけど・・・」との答えにもファンが手を上げて、ステージからちょっとだけ遠くて「地方から遠くから来てもらったのに、ステージから遠いー!(笑)」なんて言ってました。
地方からきた人いいなーなんて思う瞬間でした(笑)


そして、5分くらい会場の皆とコミュニケーション後、
すぐに「本番いきまーす!」とアシスタントさんが言った瞬間、プロの顔に。

"かあさん〜♪"と歌った瞬間、鳥肌が立ち、あぁ・・・すごいと心に響きました。
声の発声もすごい出ていて、曲の後半から「ああ〜〜」と続くところがあるんだけど、そこでもう感動しすぎて、涙でうるうるしかけた私。もう、感無量。テレビで聞くよりも生で聞くのは例えようがないぐらい鳥肌が立つものなんだと改めて感じてしまいました。

ヒカルと同じ空気を吸っているだけでも感激なのに、すぐ3メートル4メートル先にはヒカルがいるなんて信じられないくらいでした。

Be My Lastが歌い終わり、最後に練習した拍手と声を張り上げて終了。

モニターチェックする間、ヒカルがアシスタントの人に「確認が終わるまで、ここに居ちゃダメですか?」と聞いていて、少しの3分4分の間、また会場のオーディエンスと一緒に話を少し。

なんと、ここですごい情報を漏らしてもらいました!

「来年あたりツアーやるかも!」なんて笑顔で答えてくれて、会場も待ってましたと言わんばかりに「おおぉー!!」と声援。

そして、1分ぐらいバックにいたバンドのギター(?)の人とドラムの人だったか忘れてしまいましたがその人の紹介もちょこっとしてくれました。

紹介が終わった後はもう、終了。一発OKのパフォでした。
前回、SAKURAドロップスとLettersの時の観覧時も一発OK。上手すぎて言葉になりません。

ファンとの帰りを惜しみながら、収録終了。
なんだか、雰囲気としてはもっと時間があったらもう1曲やってくれそうな感じでしたが、時間がなく終わってしまいました。ファンとのコミュニケーションがたくさんあった収録でした。。
ますます今以上にヒカルのファンにもなり、これからもずっとずっと応援していきたいなと改めて思う瞬間でした。


inserted by FC2 system