Ne-Yo Showcase Live 06
in Shibuya Vuenos

2006.02.02(THU)


今、人気上昇中のNe-Yo(ニーヨ)くんのショーケースライブに行って来ました。
Jay-Zが発掘したというだけあって、とても期待しつつ、So Sickのシングルからとてもメロディや歌詞が良くて、
これが聞きたいが為に、仕事を終えてライブに向かいました。
先着100名に入れるか不安の中、会場前についたのは6時頃。この時で整理券は40番台でした。

ライブ当日はちょうど、Rihanna公演が行われていたので、いろんな意味でドキドキ。

開場8時までまだ時間があったので、友達と夕食。そのあと、HMVで時間つぶしつつ
30分前ぐらいに列に並びはじめ、整理番号順ずつ入り、友達が10番だったので、ステージから3列目ぐらいの真ん中あたりを確保することができました。感謝!

待っている時に、会場がザワザワと後ろを振り向く人がいて、2階から、なんと!!
Rihannaがライブを終えて、会場にかけてつけているではありませんか!
開演近くなるころには1階の一番後ろの席にダンサーと一緒に座ってました。横のあたりにDJ KAORIも来てたよ。

まず、登場したのはTVK番組でおなじみLOVE CHRの藤田琢己さんが登場!!
会場のお客さんもよく見ているようで、「たくみーー!」などとコールする人も(笑)
私もよくLOVE CHRは見るので、生藤田琢己さんを見れるのは初めて!かっこいい・・・

そのあとすぐに、白のショート丈のパーカスウェット上下に白のキャップをつけた、ダンサー(女性)2人と
Ne-Yo
が登場!軽い紹介みたいなのがあって、いざライブ!
会場も待ってました!といわんばかりに、大期待。


おそらくアルバムのIn My Own Wordsの中から、曲名不明のものを2曲。
ネットで探したら、2曲のどちらかが、"Can't Stop"を歌ってたと思います。
1、2曲目は知らなかったので、その合間に、Busta Rhymesの"Touch It (Remix)"を披露したり、
ファンを冷めさせないような気遣い。
3曲目に、So Sick!!イントロの部分ではステージ前がもみくちゃ状態。
皆、歌詞を覚えてる人が多くて、一緒に歌って大盛り上がり。あたしも歌ったよ!

4曲目はあげあげチューンStayを披露。
So Sickの盛り上がりを残しつつ、アップテンポのStayで最高潮。新人だというのに、すごい熱狂。

Stayを歌い終わり、会場も盛り上がりなら、MC藤田さんが再登場。
そして、Ne-Yoのバイオ的なものを詳しく紹介し、その後に既に用意してあった質問をNe-Yoに聞いたりしてました。
その時に、会場に来ている人で質問がしたい人?というちょっとしたコーナーがあって、

最初に手をあげたのは、Amerie他でお世話になった、Jessicaたん☆

Q. 好みのタイプは?
A. Smartな子

次はステージ前の女の子。

Q. パフォーマンスで踊っていたウェーブの動きをもう一度、見せて踊ってください!
A. 照れながらも見せてくれました。

そして、一緒に来ていた友達Masaちんも手を上げたら当たったのです!

Q. ネックレスはどこのブランドなんですか?
A. Marc Jacobs。たぶん、本物だと思う(笑) 

ちなみにこんなネックレスです。


なんて、答えてました。 Masaちんはこの質問したら、ネックレスを貰えるんじゃないかと期待していたようです(笑)

最後の質問・・・!というこで、あたしはすごい必死に手をあげていたんだけど、中々当ててくれなくて諦めかけたときに、藤田さん当ててくれましたよ(嬉)
緊張しながら、どうしようどうしようと頭をかけめぐらせながら、ライブ前日にファンサイトでTRL映像時に、Ne-YoがMarioのLet Me Love Youを披露していたので、コレだ!!と思って、質問。

Q. Marioの"Let Me Love You"を歌って欲しい!

ちょっと怪しめな表情しながらも、歌ってくれました!!思わず、大興奮。

♪baby I just don't get it  do you enjoy being hurt? 〜

目と目を合わせて、1コーラス歌ってくれました。キャーと言わんばかりにうっとりトロけそうでした(爆)
質問中、もしかして歌ってくれないかも・・・なんて不安もしていたけど、歌ってくれて本当に嬉しかったです。

  
@Photo Friends

ちなみに衣装は濃いめのジーンズ、黒ロンT、ニット帽、ラフローレンの黄色のダウンベスト。

ライブはあっという間に終わって、サンプルCDをくれると言っていたので、期待したら数枚ぐらいしかなかったようで、ガッカリしてしまいました。CDサンプルはメディア向け的な感じでした。

Ne-Yoのライブレポをあちこちで見かけると皆、MarioのLet Me〜が聞けてよかった!という答えが多くて、私もすごい嬉しくなりました。ちょっと自慢したい感じです(笑)

来日時にインタビュー?しているリンクがありました。

久しぶりに良いパフォーマンスを見れて大満足でした。アルバム出たら絶対買います。

inserted by FC2 system